紙袋で引き出しを仕切る


こんにちは^^
ブログのデザイン変えてみました!



今日は3ヶ月ぶりに、オーガナイザーの同期と再会!
短い時間だったけれど、これからしていきたいことや、頭の中の整理の仕方、手帳の使い方・・・etc
最近オーガナイズのモチベーションが下がりぎみでモヤモヤしていた私にはとても濃い内容で、久しぶりにテンションが上がりました!
他のことをすると忘れてしまいそうなので、ひとまずアイデアを手帳に書きこんでから、ブログを更新しています。笑

まずは形から・・・と、手帳を買い換えようと物色中。
それから、頭の中の棚おろしをするのに、これいいよ!と教えてもらったこの本をさっそくアマゾンで注文。


¥1,080
Amazon.co.jp


次回は7月に集まる計画をして、帰ってきました。
会って話をするだけで、色々なアイデアが浮かんでくるから不思議です。


朝少し時間があったので、洗面所に置いているチェストの引き出しを整理。
靴下や下着類を入れてある引き出しですが、冬用・夏用の靴下が入り混じって取り出しにくくなっていたので、少しだけ改良。




靴下の仕切りに使ったのがこれ。
スタバの紙袋。



持ち手を外して、引き出しの深さに合わせて内側に折り曲げます。
折り曲げた部分に引っかかると嫌なので、軽く糊で貼りました。



引き出しにセットすると、ぴったり!
中はぽんぽん投げ入れ方式の、ざっくり収納です^^




↓登録しました!クリックお願いします^ ^

壁紙から始める新しい暮らし

兵庫県猪名川町の「壁紙の貼り替え」 & 「ライフオーガナイズ」。 アクセントクロスとお片づけでもっと心地いい自分らしい空間へ インテリア前田

0コメント

  • 1000 / 1000