保育園仕様から小学生仕様へ~途中経過~

今日は、昨日とうってかわって暖かい一日でしたね。
お花見の季節が待ち遠しい!



いよいよ4月から小学生になるわが子の為に、リビングのキッズコーナーを少しずつ、保育園仕様から小学生仕様にチェンジしています。
まだ未完成ですが、いくつか見直しました。

子どもと一緒に、

 ・小学生になっても遊ぶもの
 ・遊ばないもの(年下のいとこにあげるもの)
 ・処分するもの
 ・迷うもの(2階の子供部屋へ)

に分け、小学生になっても遊ぶものだけをキッズコーナーに残しました。
棚板も、教科書やノートが入るように高さを変えました。
別のところに置いてあった、えんぴつ削りも棚の上にセット完了。
すべてがここで準備できるようにしていく予定です!



100均の白い入れ物も2つ空いて、まだ少し余裕があります。



青いバケツには、今までは保育園で毎日は使わない、体操服や遠足で使うレジャーシートや予備のエプロンなどをしまっていましたが、今は小学生に向けて準備していっている、ふでばこ・えんぴつ・体操服・上靴などを入れています。
新しい靴(子どもに大人気の瞬足!)と傘は、ダンナさんのお姉さんから、入学祝いでいただきました^^


うちのはブルー


と、こんな感じで着々と準備をしています。
あとは、すべてに名前つけが残っています><



最後に、小学生に向けて、2月頃からはじめた絵日記。
1日書いたらシールを1枚自分で貼っています。
増えていくのがうれしいようで、わりと自分からすすんで書いてくれます。
天気を書くところには、ふつうは、晴れ・くもり・雨ですが、かぜというのがあって、
しかも、「今日もかぜふいてたわ~」とかぜの日がやたら多い!笑
無風の日なんて、ほぼないですもんね!

壁紙から始める新しい暮らし

兵庫県猪名川町の「壁紙の貼り替え」 & 「ライフオーガナイズ」。 アクセントクロスとお片づけでもっと心地いい自分らしい空間へ インテリア前田

0コメント

  • 1000 / 1000